BLOGお悩みブログ

  • 2023/04/26
  • ニキビ・ニキビ跡

ターンオーバーが重要!ようこそ健康肌

こんにちは。
ドクターRe9の新井です。

さて、今回はテーマは、
ニキビの炎症が起きているお肌ではなく
ニキビが治った後にできるお肌の悩み
についてです。

みなさんは
クレーター肌って聞いた事ありますか??

クレーター肌とは?


クレーター肌とは、
ニキビの炎症が悪化し、ニキビが治った後に
皮膚が陥没したお肌状態
です。


知っていましたか???

クレーター肌は皮膚が固くなっているので
どんなに美容成分をたっぷり入れても
お肌に馴染まず、実感が得られないことが多い
です。

また、セルフケアでの完治なんて難しいわー!!
と思う人が多いのか、クリニックに通っている
という話もよく聞きます。

その、クリニックでの一般的な治療方法は
ピーリングと言われています。

知らない人のために一言で伝えると、
古い角質をはがして、新しい細胞を生み出していく!
というイメージです。


ピーリングは、クリニックに通って施術するのが
一般的ですが、人工的に皮膚の再生を促すため
お肌に少し負担がかかってしまう場合があります


しかし、
古い角質をはがして、新しい細胞を生み出していく
こと自体は、とっっても良いことなんですよ^^

ターンオーバーがめっちゃ重要!

お肌は、約1ヶ月のサイクルで生まれ変わり、
常にフレッシュな状態を保つような機能があります。

これが、ターンオーバーです。

ターンオーバーが乱れ、
お肌がフレッシュさを失ってしまうと、
どんどん皮膚は厚くなります。

逆に言えばターンオーバーのサイクルが整うと、
溜まった古い角質が取れやすくなり、
徐々に健康的なお肌に近づけてくれるんです!


クレーター肌には
ターンオーバーがとても重要です!


そんなお肌のサイクルを整えるのに使って欲しいのが
ドクターRe9のベルクイーン



無理にターンオーバーを促すのではなく
自然と肌サイクルが行えるようにしてくれます。



ではでは、一体どうやって…???

肌サイクルを整えるロジック


先ほども言った通り、ターンオーバーが整うと
どんどん健康的なお肌に近づけてくれます


ターンオーバーが乱れてしまい
厚くなった皮膚を健全にしてくれるのが
ベルクイーンに配合されている
パーフェクションペプチドP3です。

具体的には、お肌の細胞同士の結びつきを
縦にカットする成分
を採用しています。

ん??
縦にカットって…ピンとこないですよね(汗)

①細胞の結合をカット


細胞はレンガのように結合しています。

その細胞同士の結びつきを緩め、
独立させることで肌サイクルを促していきます



はい!こんなイメージ!!

これにより、溜まった古い角質が取れやすくなり、
徐々に健康的なお肌に近づけてくれるんです


細胞同士を独立させてお肌のサイクルを
整えてくれるなんて…
とっても画期的な美容液ですよね~(*’▽’)

②導入効果


パーフェクションペプチドP3
細胞の結びつきを縦にカットすることにより、
肌奥への隙間が出来ます。

イメージできますか~??



こんな感じで、結びつきを緩める!
というイメージです◎

これにより美容成分の浸透力を
格段と高める事が出来るので導入効果も抜群!

という訳なんですね。

通り道が出来る事で、
誰にも邪魔されず
グングン浸透していってくれます。

パーフェクションペプチドP3
肌サイクルを整え、導入効果もるなんて…

まさに一人二役!すごいわ~(;O;)

③お肌に優しい成分


肌触りが気になるクレーター肌に
ダイレクトにアプローチする成分は
まだまだありますよ。

例えば…

大きく開いた毛穴には、
アーティチョーク葉エキス

ダメージを受けたお肌
キャッツクローエキス

とことんキメを整える
フルーツ&和漢植物

などです^^


ベルクイーンには
こんな優しくケアをしてくれる成分がたっぷりです。


大事なので最後にもういっかい!

クレーター肌に重要なのは
ターンオーバーを整えること!

ですよ^^


よかったら
ご自宅でもお試しください♪

詳細も見てみて下さいね^^
https://dr-re9.com/item/b-item2/