BLOGお悩みブログ

  • 2023/04/26
  • 毛穴

たるみ毛穴を引き締める果実?!

こんにちは!!
リンゴキングダム
青森からやって来た石塚です。

私、リンゴ購入した事無いんですよね…。





青森だと近所の農家さんが
破棄する規格外のリンゴを
大量に譲ってくれるんです。


なので、幼いころから
頂いていたので、
私のDNAには『リンゴは貰う物』と
刻まれています…。


図々しいの極み!!


なので上京してから
カルチャーショックがありました。
でも、青森の友人に聞いても
「リンゴは貰う物でしょ」と同じ回答(笑)


今まで恵まれていた事に気づきますね。
農家さん、
美味しいリンゴありがとうございます!!



そんなリンゴに恵まれていた石塚ですが。
今回は【たるみ毛穴を引き締める果実】
紹介したいと思います!!



ノイバラ果実エキス
聞いた事ありますか?


私は初めて聞きました(笑)
ノイバラ?
バラなのに?果実?と


実はこのノイバラ果実のエキスには
たるみ毛穴を引き締める成分が
含まれているようなんです。

具体的にご紹介していきますね!



そもそも
たるみ毛穴の原因とは?


たるみ毛穴の原因




 加齢や乾燥、紫外線などの影響で
肌の保湿成分が減少・変形する事で、
肌のハリが失われていきます。


乾燥による過剰な皮脂分泌による
毛穴の開きにたるみが加わり
毛穴が引っ張られて縦長になり、
たるみ毛穴になってしまうのです。


ではではノイバラ果実エキスは
何をしてくれるの?


ノイバラ果実エキスとは



ノイバラは、ノバラ(野薔薇)とも呼ばれる
日本のノバラの代表的なバラ

別名エイジツエキスと呼ばれ、
5月から6月頃に白い花を咲かせる植物。
果実エキスとあるが、
正確には偽果が秋に赤く熟します。

ノイバラ果実エキスの作用



ノイバラの花から得られるこのエキスは、
成分にフラボノイドを含み、
美白・収れん・抗酸化・抗アレルギーといった
作用に期待をもつことができます。


ありがたい作用が沢山!
特に、この抗酸化作用収れん作用
たるみ毛穴ケアに大切なんですね!

抗酸化作用とは


釘が酸化して茶色く錆びたり、
リンゴが酸化して茶色く変色して腐るように、
身体が酸化してしまう作用

肌の酸化による
シミ、シワ、たるみ、くすみ等
防ぐ作用があります。

収れん作用とは



肌表面を覆っている
角層の構成成分である
ケラチンタンパク質を収縮させる事



収れん作用により、たるんだ毛穴をサポートし
キュッと若々しい肌に導きます!



身近に咲くノバラの果実に
こんなパワーがあったんです!!


暖かくなって毛穴のたるみが
余計に気になる季節…。

ノイバラ果実エキスのパワーを
借りるっきゃない!!(笑)


ノイバラ果実エキス配合の
たるみ毛穴ケア用クリームは
【ソワンポアリペアCoクリーム】オススメですよ!