BLOGお悩みブログ

  • 2023/03/14
  • ニキビ・ニキビ跡

モチっと赤ちゃん肌を目指せた秘密とは?

こんにちは、
ドクターRe9石川です。

私事ですが最近友人が
子供を産み会ってきました♪

生まれたての赤ちゃんは
本当に可愛いですね!

そして赤ちゃんのお肌って
すっごい柔らかく
しっとりしていて触ると
気持ちいいですよね~。

歳を重ねる毎に赤ちゃん肌とは
遠くなっていることを
感じます…

あなたも赤ちゃん肌に
少しでも近づけたい!
そんな風に思った事はありませんか?

突然ですが質問です!

あなたのお肌は柔らかいですか?
それとも硬いですか?

YESと答えたあなたは
素晴らしいので引き続きスキンケアを
頑張って頂けたらと思います。


今回NOと答えたあなたに向け
少しでもこのブログの内容が
参考になれば嬉しいです。

特に!!
年々お肌の柔らかさが
無くなって来たな~
と思う方は必読ですよー!

ではまず何故、硬い肌が良くないのかを
お話ししていきますので最後まで
読んで頂けると嬉しいです!

■硬くなったお肌で起こっている事とは⁉

まずお肌にはターンオーバーという
サイクルが存在しています。

ターンオーバーという言葉ですが
聞いた事がありますか?

通常28日程度で肌の内側から、
表面に向け水分を閉じ込められる
お肌を作り出し、古くなった角質が
自然と剥がれていく流れの事なんです。

しかし年齢を重ねていく事で
ターンオーバーがゆっくりになり
剥がれ落ちるはずの古い角質が溜まってしまい
お肌は硬く、キメが荒れて
ザラつきを感じる状態になってしまうのです。

30代~40代になると
45日へと長くなってしまうんです!!

しかも悲しい事に硬くなったお肌は
頑張って美容成分を浸透させようとしても
コンクリートに注いでいるような状態になり
浸透しずらくなっています。

じゃあ、肌サイクル早めなきゃ!!
と焦らないでくださいね。

早めるだけでは
育ちきっていない
未熟なお肌が出来てしまって
赤みやかゆみ等の
肌トラブルに繋がってしまうんです。

肌サイクルは早くても
遅くてもダメなので
何事もバランス
大切ということです!

そこで今回は
そのような年齢を重ねた肌の
肌サイクルを整えるのに効果を
発揮する提案したい成分が
ダーマヴェールです。

「ダーマヴェール」とは?

セイヨウシロヤナギという
腐敗や耐久性が高いのに軽い木の
樹皮から抽出されたエキスです。
薬として古代エジプト時代から
熱や痛みを和らげるのに
使われていたそうですよ。

そんな馴染み深い
セイヨウシロヤナギから作られた
ダーマヴェールというエキスが
何故良いのか?をお伝えしますね!

■ダーマヴェールの特徴


いきなりちょっと難しい話に
聞こえると思うのですが、
お肌の表面になる
角質細胞に遺伝子レベルで
アプローチする美容成分なんです。

お肌の奥から表面に出てくる
角質細胞を水分が逃げないように
しっかりと育ててくれるんです!

しっかりと育った角質細胞は
柔らかいし、硬いお肌よりも
美容成分を吸収しやすいし
役目が終わったらしっかりと
剥がれようになってくれるんです。

■嬉しい3つの効果

①肌内部から乾燥ケア
②肌の正常な成熟化
③肌荒れを防ぎ、キメの整った肌へ

といった年齢を重ねたお肌に
嬉しい効果が期待出来るんです!

最後まで読んで頂き有難う御座いました。
魅力的な美容成分ダーマヴェールの魅力が
伝わって頂けたら嬉しいです♪
あなたのお悩みに届きますように。