BLOGお悩みブログ

  • 2023/04/20
  • ニキビ・ニキビ跡毛穴脂漏性敏感肌

ある事を減らせばテカり激減!?

こんにちは!!
和食大好き石塚です!!

日本の食って最強ですよね?!
安くて、早くて、美味しい!!
こんな事あっていいの?



私、一時期オーストラリアに暮らしていたのですが
とにかく、ご飯がメチャメチャ高い!!
それも寿司なのにテリヤキソースを出されます!!
信じられないですよね?

外国人オーナーが経営する日本料理店は
驚きが沢山!!
和食ではなくWASYOKUになってて
もう笑うしかないです。

オーストラリアで5キロ瘦せたのに
帰国してから日本のご飯が美味しすぎて
一瞬で7キロ太りました…。

魅惑の国ですね
ジャパン…。


皆さんは何が好きですか?

当たり前ですが、
食べたものが日々の
私たちの体を作る

太ったり痩せたりも気になりますが、
毎日のことだと、
メイク崩れるのが気になりませんか?

夕方になるとヨレたり、浮いたりして、
メイク直ししてるのにーー!って
思った事ありませんか?

この原因の半数が、
テカリによるものだと言われています。


要は、皮脂が
過剰に出ている
ってことなんですけど….。
あなたは、テカリ気になりませんか?

テカリが気になる….。と思ったあなたに
今日は、テカリ撃退法を
お話ししていきたいと思いますので、
是非最後まで見てくださいね。



テカリが気になるあなた!



野菜食べてますか?
揚げ物やファストフードを
食べる頻度多くないですか?
お菓子やスイーツ毎日食べてないですか?




脂質の多い食品として



・ファーストフード
・ラーメン
・揚げ物
・スナック菓子
・ケーキなどのスイーツ
・チョコレート


どれも中毒性のある
美味しいものばかり!!
油断したらついつい食べてしまいますね。

脂質過多な食生活
脂質を抑えるビタミン不足によって
気になるテカリ肌


そこからニキビや開き毛穴等

トラブルになる事も…。

でも…。
美味しいもの食べたい!!!!
(石塚心の叫び)
食べたいですよね?!(笑)

だからこそ!!
美味しいものを食べる為に
バランスの良い食事が大事なんです!!

ではでは、
脂質を抑えてくれるビタミンが豊富な食品は?





ビタミンB2が豊富な食品



・レバー類
・鶏卵
・きのこ類
・海苔
・納豆



ビタミンB6が豊富な食品



・青魚類
・鶏むね肉、ささみ
・ごま類
・ニンニク

ビタミンが豊富な食品を上手く取り入れつつ
脂質ばかりの偏った食事にならないように
テカリ対策したいですね。