BLOGお悩みブログ

  • 2023/07/31
  • ニキビ・ニキビ跡

デコボコなお肌にSTOPを!

こんばんは!
ドクターRe9 齋藤です。

今年の夏は
各所でコロナ明けの
4年ぶりにお祭りが
開催されていますね。

お祭りガッツリという
感じではなくて
ふらーっと立ち寄るのが
好きなんですよね。

あなたはどこか見に行きましたか?

私は恵比寿駅前で
行われているお祭りを
見に行ったんですけど

4年ぶりなだけあって
お祭りが
凄く久しぶりな感じがしました。


お祭りに見に行って思ったんですけど、
今はもう本当に
マスクをしている人は減りましたよね。

世間がコロナについて
騒がなくなってきた証拠ですね。

浴衣を着ている人も
盆踊りを踊っている人も
屋台に並んでいる人も

ほとんどの人がマスクを
していませんでした。

やっと前の日常が
戻ってきた感じがします。

でも、
お祭りに一緒に行った友人は
マスクを終始付けていたので
なんで付けているのか聞いたんですよ。


そしたら
友人は

「コロナの前から
肌荒れでデコボコになったお肌
恥ずかしくて隠してる。」

と言ったんです。

確かに
デコボコなお肌って
本当に辛いですよね。

私は少しでも肌荒れしていたら
誰にも見られたくないって思います。


でも
私は友人とマスクを外して遊んだり
写真に思い出を残したかったので

私はその夜、
友人と一緒に

デコボコなお肌を
目立たなくさせるには
どうすればよいのか調べてみました。


今回は
私が友人と一緒に調べた

『デコボコなお肌を
目立たなくさせる方法』


をお伝えしたいと思います。

そもそも
デコボコなお肌に
なってしまう原因ですが、

肌荒れを放置したり、
肌荒れを触っているとばい菌が入り

お肌の表面がデコボコに
なってしまうんです。


肌荒れを放置して
炎症がひどくなると
皮膚の真皮層が破壊されていきます。

真皮層が破壊されることで
お肌を修復することができず

デコボコな状態に
なってしまうという仕組みです。

デコボコなお肌になると
お肌のコラーゲンが
破壊されている状態なので

ターンオーバーが
正常に
機能しなくなってしまいます。

ターンオーバーが
正常に機能しないと

古い角質が溜まり、
どんどんお肌が硬くなっていきます。



そこで
硬くなったお肌を
柔らかくするために必要なのが
『ピーリング』なんです!


ピーリングによって少しずつ
お肌を本来の柔らかさに
近づけることできます。

それによって
デコボコな肌からなめらかなお肌を
目指すことができるんです。

「ピーリングって
お肌の負担が心配・・・」

そう思われてしまうと思い、
お肌への負担を

気にしなくてもいいピーリングを
調べて見つけました。

『パーフェクションペプチドP3』
という成分が配合されたピーリングが

アミノ酸でお肌に優しいということが
分かりました!

アミノ酸は
お肌の潤いの元の成分なので

負担どころか
お肌にとっても良いんです。


そして
パーフェクションペプチドP3は
デコボコして硬くなったお肌の
細胞同士の結合をカットして

お肌の細胞間に
通り道を作ってくれます。

それによってお肌をやわらかくし、
美容成分をお肌の奥*1まで
浸透*1させることができるんです。



美容成分がお肌の奥*1まで
浸透*1することで

ターンオーバーが正常に行われ、
ターンオーバーを繰り返すことで
デコボコなお肌を
なめらかにしていきます。


*1角質層まで

「ピーリングでも
パーフェクションペプチドP3は
お肌への負担が心配いらなそう。」

ピーリングと言っても
成分によって
お肌への負担はかなり変わってくるので

注意が必要ですね。

その中でも
パーフェクションペプチドP3
特にお肌の負担を
気にしなくていい成分です。

デコボコ肌に
必要なピーリングの成分は

分かったところで

では、
パーフェクションペプチドP3
配合された化粧品を
ご紹介しますね。


クレーター肌ケア*2
導入*1美容液
『ベルクイーン』
です!

*1角質層まで
*2うるおいを与え、
肌をなめらかにするケアのこと

ベルクイーンはデコボコ肌を
なめらかなお肌に

近づけるために作られた
デコボコ肌のための美容液です。

洗顔後、
最初にベルクイーンを

お肌に塗布することで
お肌を少しずつ
柔らかくしていきながら、

お肌の細胞間の通り道を
作ってくれるので

その後の
化粧水や美容液などの美容成分を

お肌の奥*1まで
浸透*1させることができます。


*1角質層まで

それによって

デコボコ肌を
なめらかなお肌に
近づけることができるのです。

そして
パーフェクションペプチドP3の
働きにより、

ベルクイーンを使うことで
他の化粧品が
本来の力を発揮することができます。


デコボコ肌に悩んでいるあなたも
ベルクイーンに頼ってみませんか?

なめらかなお肌を手にして
最高の自分になるために!


ベルクイーンをなめらかなお肌で
最高の自分を手に入れるための術
としてお使いください♪