BLOGお悩みブログ

  • 2023/04/10
  • ニキビ・ニキビ跡

赤ニキビの原因、実は〇〇!

こんにちはっ!!
4月からDr.re9の仲間になりました石塚です!



まだまだ美容知識も未熟で先輩方に
「何ですかそれ?凄い成分ですね!!」と
驚く日々。

この度ブログを書く任務を頂戴しましたので
これから私自身学びながら
あなたに有益な情報を
お届けしていきますね。


では!これから気になる
【頬の赤ニキビ】について
じっくり解説していきます!



と!
いきたいところですが!!
私、石塚知ってるんです!!
あなたが忙しい事!


学校や仕事
勉強だったり家事や育児!
毎日忙しいですよね?!


『時間があったら…漫画読みたいし
Netflixの続きみたいし、YouTubeに
インスタ、TikTokも見たいの!
だから、結局何したらいいのかだけ
教えて!?」


はい、画面を通して
あなたの声が石塚まで届いてますよ(笑)
なんかすみません。


冗談はさておき、事実として
「ブログを読む暇がない」と言う方は多いと思います。


そこで石塚は、そんな忙しい
あなたに向けて【結論】からお話して
最後にあなたに向けた
【今日からできるアクションプラン】お届けしますね。


なので、忙しい方は初めの【結論】と
一番最後の【アクションプラン】を
読むだけでOKす!!!


『今時間あるよ!詳しく教えて』って
あなたは、じっくり読んでいって下さい。

頬の赤ニキビの原因とは?!



では【結論】!!
頬の赤ニキビの原因は

乾燥、メイク汚れ、マスク、
ストレス、睡眠不足、肝機能の低下
などなど多くの原因が…。


沢山ありますね…
今回の記事では【乾燥】に
フォーカスして
お話ししていきますね



乾燥による赤ニキビとは


「えっ乾燥で赤ニキビ?
赤ニキビっ皮脂が原因でしょ?」

はい、確かに皮脂が原因です。
じゃあ、なんで乾燥で赤ニキビが
出来るかと言いますと…。

頬は皮脂分泌が少ない部位なので
肌が乾燥していると
あなたの肌は



「大変だ!ご主人様の肌が乾燥して
バリア機能が低下している!!
脂を出して助けてあげなくちゃ!!」


そうなんです、乾燥した肌は
皮脂が少ない事で、雑菌から肌を守る
脂のバリアが無い状態なんです。

なので、あなたの肌は
バリア機能を高める為に
皮脂を出してくれるのですが

心配し過ぎて大量に皮脂を
分泌してしまうんです。

健気に頑張ってる、あなたの肌!

褒めてあげたい所ではありますが…
肌を守ってくれる皮脂ではあるけど
過剰分泌はニキビの原因に!!




過剰に皮脂が分泌されると
毛穴に皮脂や汚れが詰まってしまい
アクネ菌などの雑菌が増殖し
ニキビが出来てしまいます。



今すぐやめて!NG行動



そして、詰まった毛穴やニキビが気になって
やってしまうNGな行動第1位?!
触る!潰す!をやってしまったり
(私も学生時代潰しまくってました…。)


髪の毛や寝具に肌がこすれてしまったり
日々刺激を与える事で炎症が起こり
あの嫌な赤ニキビが出来てしまうんです。

なので、乾燥と刺激は大敵!!

 

では、具体的に何をしたら良いの?
と言うあなたに…。

カンの鋭いあなたなら
お気づきでしょう
乾燥対策と言えば【保湿】ですよね。


保湿にとって重要な
【化粧水】化粧水選びのポイント
・炎症の鎮静
・活性酸素ケア
・保湿に有効な成分配合



赤ニキビに悩むあなたには是非
こちらの対策をしている
化粧水を是非選んで頂きたいです。


でもでも
【赤ニキビ 化粧水】
検索すると、ものすごい膨大な商品数…。
一体どれがいいの?


はい、忙しいあなたに代わって
石塚がオススメしたい化粧水は
コチラ!!!



Dr.re9の【ベルリアン】




炎症の鎮静、活性酸素ケア、保湿に有効な成分配合全部クリアした優れもの
赤ニキビの原因となる菌を
予防して、あなたに必要な成分を
届けてくれますよ。








さて、ついに来ました石塚プレゼンツ
あなたに向けた
アクションプランです!!




【今日からできるアクションプラン】

①【鉄則】触らない、潰さない、刺激を与えない
②【ゴシゴシNG】たっぷりの泡で優しく洗顔
ニキビケア成分配合化粧水で、しっかり保湿 
(ベルリアンがオススメ)
④雑菌の温床、顔に触れるタオルや寝具は清潔に保つ




ではでは、またお会いしましょう。