BLOGお悩みブログ

  • 2023/07/19
  • ニキビ・ニキビ跡

肌の治安を守って赤ニキビ撃退!

こんにちは!
ドクターRe9 齋藤です。

最近は毎日のように猛暑で
まさに夏!って感じですよね!

今年はコロナも落ち着いて
海が賑わってそうですね。

あなたは夏、海に行きますか?


私は
毎年友達と海に行くのが
恒例なんですよ。

でも、コロナでしばらく
行けなくなってしまったので
今年久しぶりに行けるのが楽しみです。

海はたくさん人がいるので
もしかしたらいい出会いが!?
なんて期待しちゃったりして(笑)

いい出会いをつかみ取る為にも
清潔感のある見た目が大切ですよね。

でも私
最近、
赤ニキビが
できてしまったんです・・・。


毎日スキンケアしていたのになんで、
とすごく落ち込みました。

そんな私と同じように赤ニキビ
悩まされているそこのあなた!

今回のテーマは
赤ニキビケアについてです。

突然ですが、
赤ニキビがある時
こんなことを思いませんか?


・テンションが下がる
・清潔感がないように
見られてしまう

・周りの人が
肌きれいでうらやましい
・写真をあまり撮りたくない



「私は友達と話している時
赤ニキビのことが気になりすぎて
会話に集中できない。」

たしかにそれもありますよね。

肌荒れの中でも赤ニキビって
見た目にすごく影響するので
頭から離れないですよね。

そんな
赤ニキビの原因は何だと思いますか。


睡眠不足?
不摂生な食事?
適切なスキンケアができていない?

「全部じゃない?」

そうなんです。
素晴らしいですね。
これら全て赤ニキビができる原因です。

この中で
今回はスキンケアに関して
深掘りしていきますね。

スキンケアですが、
毎日ちゃんとやってるのに

肌トラブルが起きてしまう・・・。
こんな経験ありませんか?

「あるー!
スキンケアは欠かさず
やっているのに・・・」

私だけじゃなくてなんか安心しました。

なんでスキンケアをしているのに
肌トラブルが起きてしまうのか。
たくさん悩まされました。

でもいろいろなスキンケア
試していくうちに分かったんです。

それはスキンケア商品にも種類があり、
悩みに応じたケアをしないと

しっかりと
アプローチされないからです。

例えば

赤ニキビができてしまう人が
乾燥肌用のスキンケアをしていても
赤ニキビへのアプローチは
難しいですし、

乾燥肌の人が
脂性肌用のケアをしていたら
必要な油分を補充することができず
逆に乾燥が加速してしまいます。


このように
肌悩みに合ったスキンケアをしないと
悩みの解決にならないどころか

肌が修復されず
バリア機能が低下しています。

バリア機能が低下している状態だと
紫外線や摩擦などのダメージを
受けやすくなってしまい
赤ニキビができてしまうのです。


◆バリア機能とは


肌を守るための皮膚の働きのひとつ。
バリア機能が乾燥や摩擦ダメージ、
紫外線や雑菌などの

あらゆる外部刺激から
お肌を守る働きをする。



「悩みに応じたスキンケアをして
バリア機能をしっかり保持することが
赤ニキビ抑制の近道なんだね!」

バリア機能がしっかり働いてくれれば
赤ニキビなどの
炎症も抑制され予防できます。


そんな赤ニキビにアプローチでき、
バリア機能の保持ができる
成分がこちらです。

アラントイン


アラントイン抗炎症作用
組織修復作用があるので
肌を健やかに整えてくれます。

抗炎症作用によって
赤ニキビを抑えながら

組織修復作用で
バリア機能の働きを
サポートしてくれるのです。




「アラントインを使ったら
いち早く赤ニキビもなくなりそう!」

1日でも早くきれいな肌を手に入れて
赤ニキビを気にせず
友人とのお話を楽しみたいですよね。

では最後に
アラントインが配合されている
私一押しの化粧品をご紹介します。

ベルリアンの詳細はコチラ▼


赤ニキビケア用化粧水
[ベルリアン]
です。

ベルリアンにはアラントインに加え、
アスコルビン酸2-グルコシドという
成分が配合されているので

アラントインとの相乗効果で
赤ニキビへのアプローチが可能です。

ベルリアンを使って
赤ニキビを撃退&バリア機能を修復して

きれいな肌を作りましょう!