BLOGお悩みブログ

  • 2023/05/30
  • 毛穴

お肌の司令官NF-KBを知ってますか?

こんにちは!!
ドクターRe9の石塚です。

だんだん暖かくなってきましたね!
ポカポカ陽気は気分も良いですよね。
でも、暖かくなってくると皮脂の量も増えて
毛穴悩みが増えませんか?

例えば下記の様なお悩みです!

・毛穴の黒ずみが気になって
 洗顔し過ぎてお肌が荒れた


・毛穴の黒ずみを爪で取り除いて、
 炎症になってしまった


・黒ずみを隠そうとして
 ファンデーションが厚塗りになってしまう


・黒ずみ部分が浮き出て

 ザラザラした肌になった


・ピーリングでかえって

 皮脂が出るようになってしまった


こんな黒ずみ毛穴の悩みがある方に
知って頂きたい遺伝子があります。

それが「NF-KB」です!
エヌエフ-カッパービーと読みます。
なかなか聞き慣れないですよね。

実はこのNF-KBが
毛穴トラブルの原因なんです。



ストレスや炎症、紫外線などの
刺激によってNF-KBと言う
遺伝子に司令を出すタンパク質が
過剰に作用する事で起こります。

通常時このNF-KBは、
お肌の状態を整える
司令塔の様な役割をしているんです。

お肌のバリア機能が低下すると
紫外線などの外部刺激から
お肌を守るために表皮が厚くなります。
その指令を出しているのがNF-KBです。

しかし、紫外線などの刺激が
大きすぎるとNF-KBの司令が暴走して、
毛穴の黒ずみへと繋がってしまうのです。


このように、全ての毛穴のお悩みには、
NF-KBが関わっています。

優秀なだけど、ストレスと
過労で指令を間違ってしまう…。
何だか人間みたいですね。


でも、このNF-KBの暴走を
抑える成分があるんです!

NF-KBの暴走を抑える効果がある成分として
研究を繰り返す中でアーティチョーク葉エキスが
有効である事が解りました!!


アーティチョークとは



アーティチョークは、フランス料理などでも
使われる野菜です。
生花店でお花と一緒に陳列されているのを
見たことがある方も多いかもしれません。

ヨーロッパの地中海沿岸、
アフリカ北部に野生していて、
高さは60〜200cmで大きい葉の
裏側には白色の綿毛が生えています。

このアーティチョークの葉から
抽出したエキスが、
アーティチョーク葉エキスです。


アーティチョークに含まれる
シナロピクリンという物質が、
毛穴トラブルの原因となるNF-KBの
過剰な働きを抑制してくれます。


つまり、アーティチョーク葉エキスは、
毛穴のトラブルに対して、
遺伝子レベルで効果を
発揮してくれる天然エキスなのです!


スキンケアケアに
アーティチョーク葉エキスを取り入れて
毛穴の黒ずみ悩みを解消したいですね!

ドクターRe9でも
アーティチョーク葉エキス配合の

【ソワンポアリペアローション】ご用意していますよ。

ソアンポアリペアローションは黒ずみ毛穴ケアに
とっても人気な化粧水なんです。

NF-KBの暴走と紫外線などの
刺激による皮脂の過剰分泌を抑えて、
黒ずみ毛穴にアプローチしてくれます。


その他にも
ソワンポアリペアローション


・43時間保湿でお肌を柔らかくする
・高浸透保湿で有効成分をお肌の奥まで届ける
・皮脂コントロール効果でお肌トラブルを防ぐ


上記のような成分がたっぷり配合していて、
この有効成分をお肌にしっかり与え
実感していただく為にも

ご仕用方法として、
一度にパパッとつけるのではなく、
3プッシュをゆっくりハンドプレスで、
3度づけして頂いてます。


3度付けして頂く事で、
『黒ずみが気にならなくなってきた』という
嬉しいお声も、たくさん届いているので、
ご興味があれば、黒ずみ毛穴ケアに

【ソワンポアリペアローション】を是非チェックしてみて下さいね。