BLOGお悩みブログ

  • 2023/05/29
  • エイジング

顔のたるみケア何から始める?

こんにちは。
ドクターRe9の新井です。

土曜日に小学校の運動会を見てきました(*’▽’)
知り合いの子なんですが
頑張っている姿に感動~泣

今までは、感染症の関係で
観覧制限があった運動会ですが
久しぶりに解除されたということで
招待してもらえたんです!

私のイメージ、運動会と言えばソーラン節!

ソーランを節自分でやるのは好きじゃないのですが
一体感と言うか、なんというか、、、
きちんとした理由はありませんが
私はソーラン節が好きなんです!(笑)

久しぶりに子供たちのソーラン節が見れて
テンションの上がる休日を過ごせました☆


スポーツが好きな私は運動会シーズンも大好き!
という余談でした(*’▽’)

さて、今回はお顔のたるみについてのお話ですが
お顔のたるみ、あなたは悩んでいませんか?

また、
たるみは問題が根深く、
スキンケアだけでは改善出来ない

そんな風に思っていませんか?



いやいや!
そんなことはありませんよ!


今日はそんなお顔のたるみケアについて
原因とケア方法を紹介していきます♪

最後までご覧ください~~~

では早速お顔のたるみ原因についてです。


私のお肌ナゼたるむ??


まず、お肌のハリは表皮の下にある
コラーゲンによって保たれていて
この表皮は薄くて伸縮性がなく、
コラーゲンが減少すると表皮にも凹凸が生じます




これが「たるみ」です。

つまり、たるみは

お肌を支えるコラーゲンの減少によって
ハリが失われることが原因で
これは年齢とともに自ら新しいコラーゲンを
作る力が衰えてしまう事も影響します。


お肌のコラーゲンは年齢と共に減少することに加え
紫外線やストレスなどで、
お肌のコラーゲンが減少する
こともあります。

お顔のたるみはコラーゲン不足が原因でしたが
原因が分かれば必要なケアも分かってきますよね!

では、お顔のたるみケアに必要な事とは??


顔のたるみ対策にまずはコレ!


たるみケアはまず何をしたらいいの!?
と言う人に向けて今日は2つだけ紹介しますね!

日焼け対策

「どうしてたるみケアなのに日焼け対策?」
と感じたあなた!!

たるみの原因から一緒に振り返っていきますよ~。

たるみの原因はコラーゲンの減少でしたよね?

紫外線はお肌の奥深くまで入っていくと
DNAを破壊し「コラーゲン」が作れなくして
その結果、たるみに繋がってしまう
のです。

紫外線、こわーいものですね( ;∀;)

コラーゲンと紫外線はとっても深い関係があるので
要注意だったのです。

紫外線は1年中降り注いでいるので、
夏以外の季節も必ず日焼け止めを
使うようにしてくださいね。


次に、2つ目の対策です。

◆スキンケア

コラーゲンのお話を散々してきましたが
たるみケアにとってもう一つ重要な役割を担うのが
ヒアルロン酸です!

ヒアルロン酸は、たるみで悩んでいる方は既に
聞いたことがあるくらい有名な成分ですが
コラーゲンとヒアルロン酸は
一体何が違うのでしょうか


コラーゲンは橋のように土台となってお肌を支え、
弾力やハリを出している一方で、
このコラーゲンの間にヒアルロン酸が存在し、
コラーゲンの間を満たしています。


どちらの成分もみずみずしい肌を保つには
欠かせないもので、ここにアプローチすれば
お肌の弾力を取り戻し、たるみケアが叶えられます!

お肌にハリを与えてくれるヒアルロン酸が
たっぷり入った、たるみケアを叶えてくれる
商品があるんですよ!

それがコチラ!
タイムレスウォーターオイルクレンジング
です☆☆



このタイムレスウォーターオイルクレンジングは
たるみケアに必要なヒアルロン酸が
配合されているだけでなく、

バリア機能を強化する成分が入っているので
角質層の状態を良くしてくれます


この角質層の状態が良いと
細胞生成が促され、結果的に

お肌のたるみにアプローチしてくれます。

タイムレスウォーターオイルクレンジングは
クレンジングで必要な美容成分を補いながら
ふっくら肌を叶えてくれるんですよ♪

スキンケアだけでは改善出来ないと思っていた
たるみケアも、美容成分に注目して
毎日コツコツとケアしていくことで
たるみの少ない印象に見せることが出来ます。


スキンケア1つでもお肌は整えられるので
お顔のたるみでお悩みの方も、

まずはスキンケアの見直しから始めて
出来るだけ潤いのある状態を保つと
良いかもしれません(^^)