BLOGお悩みブログ

  • 2023/07/25
  • 脂漏性敏感肌

赤らみからお肌を守るにはこの成分!

こんばんは!
ドクターRe9 齋藤です。

あなたは夏、
どんな服装でお出かけしますか?

夏って冬より
着重ねることができないから

おしゃれの幅が狭くなって
服装選び難しくないですか?

逆に夏にしか着れない
服装ができるのは良いですよね!


お休みの日に
お気に入りの洋服を着て

お出かけしたら
有意義な1日になること間違いなし!

服装をバッチリ決めて
さあメイクをしよ~って思ったら

お肌には前から
気になっていた赤らみが・・・。


こういう経験
私はたくさんありました。

今まではマスクで隠していましたが
もうコロナによるマスク生活は
解禁されてしまいました。

マスク外してお出かけするの
抵抗ありませんでしたか?

私と同じように
マスクに頼っていたそこのあなた!

赤らみとは
もうおさらばしませんか?

赤らみとおさらばするためには
お肌に良い成分を
取り入れる必要があるんです。


いきなり成分と言っても
何が良いのかなんて
難しいですよね。

安心してください。

今回のテーマは
【赤らみを目立たなくさせる成分3選】
です。

「これかな~。」と
何か思いつく成分はありますか?

でも
赤らみを
目立たなくさせる成分の前に

赤らみができてしまう原因
知ってからじゃないと
成分だけ知っていても

新たに赤らみができてしまった時に
原因がわからなくなってしまいます。

なので
まずは、
赤らみができてしまう原因から
お話していきますね。

赤らみができてしまう原因



赤らみは、
お肌トラブルを繰り返していると
皮膚の毛細血管が拡張し、

戻らなくなってしまうことが
原因なんです。

そして、

赤らみができてしまった
お肌はバリア機能が
低下している可能性が高く、

それによって
潤いを保てなくなり

外的刺激から
お肌を守れなくなってしまうのです。




「じゃあ、
赤らみができている時は
お肌が弱っているってことか。」

そうなんです。
赤らみが目立っている時は
お肌がとても弱っているんです。

なので、

赤らみを目立たなくさせるには
お肌に本来の力を
取り戻させる必要があります。


では、
本題である

赤らみを目立たなくさせる成分
についてお話していきますね。

赤らみを目立たなくさせる成分
1つ目は
『スクワラン』です!

スクワラン



スクワラン
ヒトの皮脂膜を作るのに
欠かせない成分で

お肌の潤いや柔らかさを保ち、
バリア機能を正常化する
働きがあります。

スクワランを補うことで
お肌を乾燥や
外的刺激から守ることができるのです。




続いて、

赤らみを目立たなくさせる成分
2つ目は
『グリチルリチン酸ステアリル』です!


グリチルリチン酸ステアリル



グリチルリチン酸ステアリル
甘草から抽出した

グリチルリチン酸の
脂溶性誘導体の成分で

皮膚の刺激を緩和し、
優しく肌荒れを
予防してくれます。


お肌が弱っている状態の方には
特におすすめの成分です。



そして、

赤らみを目立たなくさせる成分
3つ目は
『フルボ酸』です!

フルボ酸



フルボ酸
腐植土壌から抽出された

生育を促進させると
言われている成分で

お肌にアミノ酸やミネラル、
水分を補給してくれる
働きがあります。


その他にも
美容成分の浸透*1と吸収を
高めてくれるので

赤らみの起きやすいお肌に
美容成分を
しっかりと届け*1てくれるんです。
*1角質層まで



「全部赤らみで弱っているお肌を
助けてくれそうだね!」

赤らみで弱っているお肌には
優しくサポートしてくれる

『スクワラン』
『グリチルリチン酸ステアリル』
『フルボ酸』


これらの成分が特におすすめです。

最後に
この3つの成分が配合された

赤らみで弱っているお肌のために
作られた化粧品をご紹介します。

それはこちらです。

【クレチュールナノメラクリーム】
です。

クレチュールナノメラクリームの
詳細はコチラ▼


クレチュールナノメラクリーム

スクワラン、
グリチルリチン酸ステアリル、
フルボ酸
をはじめとする

こだわり抜いた成分が
配合されていて

とにかくお肌に優しく
敏感肌、乾燥肌
などどんなお肌にも使いやすいです。


特に赤らみで弱っているお肌には
是非1度試して欲しいです。

クレチュールナノメラクリームを
使って、赤らみで
弱っているお肌とはおさらばし

お肌トラブルを繰り返さない
健やかなお肌を手に入れてください!


健やかなお肌でおしゃれを
もっと楽しみましょう♪