BLOGお悩みブログ

  • 2023/03/31
  • エイジング

目のたるみ気になりませんか?

こんにちは、井上です。

去年最後の30代を迎え….
約3ヶ月後に40代も迎えます!

年齢は元々、そこまで気にならない方ですが、
さすがに体力不足を感じます。

そして、体力より気になるのが肌年齢ですね。

10代の頃には気づきませんでしたが、
あの圧倒的ハリ感、風船の空気が
パンパンに入ったようかの質感、
あの頃が懐かしい~!

若さの象徴ってあのパーンと
ピーンとした肌だな….と、
思う事が多くなりました。

特に目元のブヨブヨしたタルミ、
ちりめんシワと呼ばれる細かな線….

ファンデーションでは限界を感じませんか?

というか、ファンデーションのせいで
より目立っている様に見えませんか?

そして私は先ほどの悩みを解消しようと
たるみ治療を体験したので、
ご報告させてください!

目のクマ治療とも言われてる
「脱脂」って最近良く聞きませんか?

これは、目の下の脂肪を抜くことで
クマを無くす治療なんですけど、
このクマの原因がたるみなんです。

目の周りがたるむ事によって
目の下に脂肪が前にせり出してきて
影が出来クマの様に見えます。

当然、たるんでいる訳ですから
シワも出てきますし、
老けた印象を与えてしまいます。

そこで、突き出た脂肪を摘出し
治療するものなのですが、表面的に
切ったり縫ったりということはしません。

まぶたの裏側から、電気メスを使用し
せり出している脂肪を摘出します。

顔の表面上は切ったりはしないので
施術後も腫れは見られましたが
痛々しい感じの傷口などは
術後直後に感じられませんでした。

基本的に脂肪を抜くだけで終了なのですが、
脂肪抜くと凹みが出ます。

特に顔に肉がない人は
くぼんだ様に見えるので
お腹や二の腕から脂肪をとって、
抜いた部分にバランス良く脂肪を入れる
脂肪注入を勧められます。

顔の構造に寄るので、
どちらが良いとは言えませんが
注入しなくて良いならそれに越したことは
無いと思います。

何故なら、脂肪注入にもリスクがあるからです。

脱脂自体も一応手術ですし、外的刺激を
大いに与える訳なので、全くリスクが
無いとは言えません。

腫れや軽い内出血などのダウンタイム期間は
もちろんありますし、脂肪注入をそこへ
プラスすると、多少のリスクもあがります。

脂肪注入で何が起きるかというと
一番言われるのが、馴染みきれずに
固くしこりのように残る場合がある
らしいのです。

ちなみに、私はこの施術し
脂肪注入もしましたが
順調に落ち着いています。

私の場合は、顔にそこまで脂肪が
無かった為に、目のたるみが
無くなった代わりに、5ヶ月ほど経ち
脂肪が馴染み過ぎてか…

少しちりめん小じわが
復活してしまっています。

と言っても、不満は勿論なく
かなり満足していますが、顔に
どのくらい脂肪があるのか!?
で、効果がかなり違うのかな~と
感じています。

脂肪がないのに無理に摘出すると
目回りが陥没したみたいになり
より老けている印象になるので
どちらにしろ、クリニック選びは
慎重に行った方が良いと思います。

同じクリニックでも先生で
かなり違うと思いますので
もし受ける場合は
カウンセリングはしっかりと行い
疑問が無い状態で施術する事を
おススメします!

参考までに金額も出しておきますね!

この「脱脂」の手術なんですけど
金額がすごい幅広い!!

一番安くても90000円前後~って
イメージです。

片目と両目で金額が違う
クリニックもありますが
基本的には両目で行いますので
平均すると13万円前後は
必要になると思います。

内容としては、
初診料や麻酔代などが含まれます!

さらに、ここから脂肪注入となると
勿論プラスされるので20万前後~という
金額になる場合もあります。

上限がほとんどなく、モニター価格で
その位だと思いますが、最近は
施術症例が増えているので、価格帯が
引き下がるかもしれませんね。

ただ、ここからPPR
グロースファクターなどの
混合治療を含めると、
50万くらいになる可能性もあります。

保険診療ではないので、どうしても
高くなってしまいますが
PRPやその他との組み合わせを
必ず行うのであれば、私は
中々良いのではないかな~っていうのが
個人の感想です(笑)

ダウンタイムも短いのと
メイクすれば3日で目立たなくなるので
私としてはとっても満足です!

ただ、もしこれを読んで
興味を持ったとしても、必ず
カウンセリングで不安を払拭してから
望んでくださいね!

誰もが満足いくという保証はありませんから
慎重に検討する事が大事です。

専門家ではないのですが、様々な
美容に興味をもって、体験しているので
弊社の商品以外でも、気になる事がありましたら
お気軽にご連絡ください。

メールやチャットでのお返事は
必ずさせていただきます。

お待ちしております♪