BLOGお悩みブログ

  • 2023/04/28
  • 毛穴

毛穴の開き何歳から??

こんにちは。
ドクターRe9の新井です。

いつもお悩みブログをお読みいただき
ありがとうございます^^

皆さんはお肌に関するお悩みはありますか?

お悩みは季節や年齢によっても違うと思いますが
幅広い年代でお悩みに入ってくるのが「毛穴悩み」

つまり、

応急処置が必要!だとか
クリニック治療が必要!ってわけではないけど
若いころからなんとなーく気になってるんだよねぇ


と言う意見が多いのが「毛穴悩み」です。

女性はどのくらいの割合で
毛穴に悩んでいるのでしょうか?

まずはシンプルに
悩んでいるかどうか
を調査しました!

参照ページ
https://musee-pla.com/mismos/1711/


「とても悩んでいる」「悩んでいる」と
回答した人は合計で76%という結果に!

「気になる」を合計すると94%にもなりました。
毛穴悩みってほぼ全員の悩みなんですね…

毛穴と一言でいっても色んな種類があるんですよ!
大きく分けて4つ紹介します。


今回は幅広い年代の方から相談を寄せる
開き毛穴」についてお話していきますよ~

開き毛穴の原因


毛穴が開いてしまうのは、
皮脂分泌の過多“に原因があります。

過剰な皮脂によって角栓ができ、
毛穴が大きく開いてしますのです。

そもそもは、
肌の乾燥が原因で、
バリア機能を復活させようと

皮脂が過剰分泌されます。

皮脂で繰り返し毛穴が詰まることに加え、
肌の弾力不足により徐々にすり鉢状になり、
戻らなくなっていきます。

これが「開き毛穴」です。


皮脂が過剰分泌が大きな原因なんですね。

では、
毛穴が開かないようにするには
一体どうしたらいいの?


まずは、生活の中で気を付けられることはないか
みていきましょう!

毛穴が開く習慣


みなさんには、
このような習慣、ありませんか?

肌の乾燥
✓ 加齢
✓ 揚げ物やお菓子を食べ過ぎている
✓ 洗顔時にメイクを落としきれていない
✓ 洗顔を力強く行う


コレ、全て
開き毛穴に繋がってしまう習慣
なんです!!

なぜなら、これらの習慣は
皮脂の分泌を進めるからです!!!

しかし、

今日からすべてヤメテ!

と言われても、
人の習慣をがらりと変えるのは、
正直難しいですよね。。。

日々の習慣を見直すとともに、
スキンケアを見直してみるのも
オススメです♪

開き毛穴対策!スキンケア


まずは、毎日の洗顔は、ぬるま湯で優しく洗う
ようにしてください。

開いてしまった毛穴を閉じるケアの前に、
肌の汚れをきちんと落としておくことが重要です。

汚れを落としたら、
速やかに美容液や化粧水で保湿をしてくださいね。

開き毛穴のケアでオススメの商品は
ソワンCダーマミックスです。

まずこの商品、2023年3月に
リニューアルしたばかりなんです!!

開き毛穴にアプローチする秘密はこの
オリジナルビタミンカプセルです。

中のツブツブ見えますか?

このカプセルの中には、
肌のキメを整える成分や皮脂を抑える成分などを
ふんだんに採用しています。

テクスチャーの中にある金のカプセルが
肌の上で弾け、キメ整うツヤ肌へと導きます。

他にも、即効性のある成分「EPS SEAMAT」が
テカリやすい顔のTゾーンなど、
毛穴から出る余分な皮脂を抑え、吸収します

さらに、肌が乾燥しないように
水分の保持も行ってくれるんですよ!

開き毛穴の原因は皮脂の過剰分泌でしたよね。

その作用をブロックして、潤いを与えてくれる
超最近リニューアルしたばかりの商品です。

日々の習慣を見直すとともに
ソワンCダーマミックスもお試しください♪

幅広い年代を悩ませている開き毛穴
毎日のスキンケアで過剰な皮脂を抑えて
キメが整うツヤ肌を叶えて下さいね(*’▽’)

ソワンCダーマミックス詳細はコチラ▼
https://dr-re9.com/item/s-item2/