BLOGお悩みブログ

  • 2023/05/29
  • 脂漏性敏感肌

早く知りたかった!赤らみヒリつき肌ケア

こんにちは。
ドクターRe9の新井です。

昨夜、自宅でゴーヤチャンプルを作ったのですが
なんかお店で食べた味と違ーう!!(泣)

先々月、沖縄で食べたあの味を求めて
ゴーヤを下処理からしたのに…残念!
ゴーヤを丸々1本使って大量生産したので
今日からちょっとずつ消費していきます♪


めげずに、また
ゴーヤチャンプル作りにトライするぞー!!
成功したらここで報告させて下さい(*’▽’)笑



さて、今日はドクターRe9の中で1番
お肌に優しーい化粧品を紹介させて下さい☆

その名も
クレチュールジュレローションEX

クレチュールナノメラクリーム
です。

この商品、知っていますか??

▼ ▼ ▼

クレチュールジュレローションEX(左)
クレチュールナノメラクリーム(右)


クレチュールシリーズは
とにかく低刺激でお肌にとっっても優しく
敏感肌の方に向けて開発された化粧品
です。

私が入社した時の研修で一番最初に勉強したのが、
このクレチュールシリーズで「敏感肌にピッタリ!」
と感動したのを覚えています。

では、その「優しくて敏感肌にピッタリ!」な
クレチュールシリーズは
お肌にどんな効果をもたらしてくれるのか??

徹底解説していきますよ~!

ズバリ!原因は○○の乱れ


クレチュールシリーズは
化粧水
・クリーム
・日焼け止め

の3点あり
全て脂漏性敏感肌に向けられたものなんです。

脂漏性敏感肌とは、わかりやすく言うと
赤らみ・カサつき・ヒリつきが目立つ肌質のことで
ベタつくのに、部分的にカサつきも気になるという
アンバランスなお悩みを抱えている方が多いです。



脂漏性敏感肌原因は、
外部の刺激によるラメラ構造の乱れ
脂漏性敏感肌をケアする為に欠かせない条件は、
ラメラ構造を整える事が第一優先と言われています。

ラメラ構造って聞いたことありますか…?


ラメラ構造とはミルフィーユのように
水分層と油分層が積み重なった構造を指し、
お肌の水分量を保ったり、紫外線などの外的刺激から
お肌を保護したりする役割
を担っています。



つまり、ラメラ構造は美肌作りにとって
とっっっても重要なものなので
脂漏性敏感肌ケア=ラメラ構造を整える
と言っても過言ではありません!!!

この、ラメラ構造を整えるケアが出来る化粧品
として開発されたのがクレチュールシリーズ

なんです。

シリーズで見れば脂漏性敏感肌に
アプローチしてくれるのは確かですが
シリーズの中でも化粧水とクリームでは
脂漏性敏感肌サポートの方法が違うんです!!

どちらも脂漏性敏感肌にとって素晴らしい成分が
たくさん入っていますが、
今回は特にお伝えしたい推しポイントを
1つずつピックアップして紹介していきます!

赤らみ、ヒリつきにアプローチ



①クレチュールジュレローションEX


クレチュールジュレローションEXは
「セラミド不足」と「ラメラ構造」に着目して
お肌のバリア機能を高めながら、

脂漏性敏感肌をサポートしていきます


ん?どういうことでしょう??(‘_’)

脂漏性敏感肌の原因であるラメラ構造の乱れは
ラメラ構造の中にあるセラミドが
少なくなってしまうことが原因
で、
中身がスカスカになっているイメージです。

つまり、セラミドを補給してスカスカだった
ラメラ構造を整えればバリア機能が高まり、
脂漏性敏感肌の悩みである赤らみ・カサつき・
ヒリつきの改善が期待できる
という訳です!

そこで独自開発した成分が、「ナノミド」です。

ナノミドの特徴は、
ラメラ構造でセラミドが足りない部分に
瞬時にセラミドを補ってくれるのはもちろん、
セラミドの生成力をサポートして
継続的にセラミドを作ることが出来る点です


セラミドを補給することで
脂漏性敏感肌のケアで最も重要な
ラメラ構造を整えてくれるのです。

クレチュールジュレローションEXは
脂漏性敏感肌でお悩みの方に是非
使って欲しいと本気で思っていて、
それくらいラメラ構造は大切なんです!


同じようなお悩みを抱えていて、
まだ使っていない場合は試してみて下さいね♪

では次に、
クレチュールナノメラクリームについてです。

②クレチュールナノメラクリーム

クレチュールナノメラクリームは
ベタつくのに部分的にカサつきも気になるという
お悩みにオリジナル成分「ナノメラ」
内側から優しく保湿します。

そう!これこそ冒頭でお話しした
と~~~っても優しい成分なんです!

ナノメラとは、4つのエキスが配合されている成分で
赤らみ・カサつき・ヒリつきなど脂漏性敏感肌の
悩みに徹底的にアプローチしてくれます!



ナノメラの凄さはこれだけでなく
この成分を「ナノ化カプセル」にすることで
お肌の角質層に浸透しやすくしています。


ナノ化=小さくする
ことで、お肌の角質層まで届かせて
内側からのケアを叶えてくれます!

クレチュールナノメラクリームは
優しく肌荒れを予防し、赤らみや炎症を抑えつつ
内側からお悩みにアプローチしてくれる
脂漏性敏感肌にとって持って来いの商品なのです!


まとめ


クレチュールジュレローションEXと
クレチュールナノメラクリームでは
脂漏性敏感肌へのアプローチ方法が違いましたね。

原因を根本からサポートする
クレチュールジュレローションEXと
症状やお悩みを優しくケアする
クレチュールナノメラクリーム


是非どちらも使用してみることをオススメします!

今日は「優しくて敏感肌にピッタリ!」な
クレチュールシリーズの紹介でした!

最後まで読んで頂きありがとうございました~(^^)/