BLOGお悩みブログ

  • 2023/03/01
  • ニキビ・ニキビ跡

肌荒れ後のザラつきに徹底アプローチ!

こんにちは、
ドクターRe9石川です。

最近は暖かい日も続き春の訪れを感じますね♪

さてお肌の調子はいかがでしょうか?
季節の変わり目はお肌が揺らぎやすくなりませんか?
肌荒れを繰り返し、ブツブツに困っている…
しかもようやく治った!と思ったら
口の周りにザラつきが残りお肌が硬くなってしまった…
というご経験ありませんか?

そんな肌荒れ後のザラつきを感じる方に向け
今回はお話ししていきたいと思います。

よくお肌がブツブツして大変…などの
肌トラブルを抱える方は
クリームが苦手…というお話をよく聞きます。
思い当たる節はございませんか?

しかし今回はそんな方にこそ
クリームの重要性を理解して頂きたいです!

クリームの油分が原因ではない為
おもな原因に関してはこちらのブログで
詳しく解説しておりますので
参考にしていただけば嬉しいです。

ザラついたダメージ肌は、
お肌の皮脂分泌のバランスが乱れることで
第一バリア機能」と呼ばれる
皮脂膜が弱り、乾燥する事が原因で
引き起こされます。

さらに肌荒れと戦ったお肌は
ダメージを受け硬くなってしまっています。

そんなお肌には拘りの成分
与えてあげる事が大切になってきます。
そこでオススメしたいのがこちらの成分!

ナノアクネ

こちら弊社独自のオリジナル成分となっており
三つの成分を独自技術でブレンドし、
ナノ化したものなんです。

そのナノ化とは…
ナノ化されて微粒子となった美容成分は、
細胞と細胞のすき間をすり抜けて、
時間とともに肌の奥まで浸透*していきます。
有効成分が目的の場所へ届くことによって、
効果が長時間続いてくれます。
*角質層まで

そして拘りの三つの成分がコチラ!

ローヤルゼリー酸

ローヤルゼリーは王乳とも呼ばれ、
若い働きから得られるエキスです。

栄養の宝庫と言われ、
ビタミン、ミネラル、ヒドロキシデセン酸、
パントテン酸、アミノ酸などを豊富に含み
さらに抗菌および抗炎症作用
保湿などの効果があるんです。
凄いですよね♪

油溶性 ビタミンC

油溶性ビタミンCとは通常のビタミンC
(水溶性ビタミンC)と比べて
約30倍肌への浸透力*を持ち、
油分とくっつき、分解されにくい為、
40時間以上効果を持続してくれる
持続性抜群の凄い成分なんです!
*角質層まで

ビタミンE

そもそもビタミンとは、三大栄養素
(炭水化物、脂質、たんぱく質)
を摂取する上で、代謝を促す調整役です!
健康維持のために欠かせない成分で
血行が促進されると、
肌細胞に新鮮な酵素
栄養素が届く為、
美肌には期待大なんです♪
肌のターンオーバーを健全に促す効果
期待できます♪

そんな凄い成分をナノ化した
【ナノアクネ】を配合したクリームが
ベルホワイティアンとなっています。


弱った皮脂膜バリアを サポートし、
手触りのザラつく乾燥したお肌を
むき卵のように滑らかな手触り
導いてくれますよ。

ザラつきが残りお肌が硬くなっている事に
お悩みでしたら是非注目してみてください♪
あなたのお悩みが少しでも
良い方向へ向かうと嬉しいです。

本日も最後までお読み頂きありがとうございます。