BLOGお悩みブログ

  • 2023/02/08
  • ニキビ・ニキビ跡

冬は乾燥との闘い!

こんにちは!
ドクターRe9石川です。

2月になり水も冷たい時期で
洗顔も大変ですよね…

突然ですが今あなたは、洗顔後
どんなケアをしていますか?

化粧水や美容液などは塗っていると
思いますがクリームは使用していますか?

お肌がブツブツする…などの
肌トラブルを抱える方は
クリームが苦手…というお話を
よく聞きます。

クリームが苦手な理由としては
油分=苦手!
と思っている方がいるからです。

しかし、そんな悩みを抱えている方こそ
クリームは重要なんです!

日中は空気の乾燥はもちろん
紫外線・冷暖房など、お肌を
乾燥させる要素が多いですよね!

せっかく美容液や化粧水で、
保湿したとしても、揮発性が高い為
クリームで蓋をしないと、
元々持っている自分の水分や潤い等も、
蒸発してしまうんです!

そして水分が蒸発すると乾燥により更に
お肌の環境は悪くなっていってしまいます。

ではクリームが良いとお伝えしましたが
どんなものでも良いのか?
というとそうではありません。

よくあるミネラルオイル等ですと、
鉱物油や石油系化粧品が
毛穴に詰まり、皮脂と癒着して
呼吸しずらくなり、結果それが
菌の温床となってしまうんです。

その為、皮膚呼吸を妨げず
薄く幕を張るような働きをする
「スクワラン」が良いとされています。

質の良い油性分は皮脂と馴染みを良くして
雑菌の侵入も防ぐ事が出来るんです。

聞いた事がありましたか?

深海ザメから抽出した「スクワラン」は
元々お肌に存在する成分なので、
とても肌馴染みがしやすいです。

皮脂膜に似た働きをしてくれる為
保護膜を作り、乾燥によるお肌の
水分蒸発を防止してくれる嬉しい
効果もあります!

そこで今回ご紹介するのが
ベルホワイティアンです。

ザラつきダメージ肌を
ケアする保護クリームです。*1

ベルホワイティアン

*1肌の水分、油分を補い保つケアのこと

先ほど述べた「スクワラン」が
配合され、また粒子が細かいので、
毛穴に詰まりにくく
トラブルを抱えたお肌の方にも刺激が
少なくなっているのも嬉しいポイントです

またオリジナル成分のナノアクネや
ローヤルゼリー酸が皮脂のコントロールを
サポートしてくれます。

さらに油溶性ビタミンCも配合しており
この油溶性ビタミンCは(水溶性ビタミンC)
と比べて約30倍肌への浸透力を持ち、
油分と結合することで分解されにくいため、
40時間以上体内で効果を持続するという
すごい成分なんです!

ビタミンEを独自の技術でブレンドし、
抗酸化に加えアクネ菌増殖抑制にも
しっかりと効果を発揮してくれます。

ザラつく肌に素早く浸み込む
とろけるテクスチャーとなっており
毛穴を塞ぐことなく肌荒れを予防し、
みずみずしくキメ整う肌に導きます。

素敵な商品となっていますので、
ぜひ、毎日のケアに取り入れてくださいね。