BLOGお悩みブログ

  • 2023/07/11
  • 毛穴

あなたも肌の専門家

こんにちは!
ドクターRe9 齋藤です。

週末も終わり、
また新しい一週間が始まりますね。

あなたは
週末何をして過ごしましたか?

私は一人で温泉に行ってきました!

日頃の疲れを湯船に
浸かって存分に癒しました。

その温泉
入館料5000円もしたんですよ。

ちょっと高いですよね。

今回は誕生日が近かったので
自分へのご褒美ということで
いいことにしましたが
さすがに毎回は行けないです。(笑)

でも
高いだけあって温泉は5種類、
サウナは4種類、岩盤浴まで
あったので

文句の付け所がなく、
まさに最高の温泉でした。


私はサウナ初心者だったんですけど
初めてこれが整うってことか~と
一人でサウナも
楽しむことができました。

最近、
サウナがすごく流行っている
理由が分かりました。

あれはハマっちゃいますね。(笑)

久しぶりの温泉で気分上々な
私は顔洗う時に
鏡を見てふと思ったんです。

「なんか開き毛穴目立つし、
たるんでる気がするな。」

私は以前より老けたのかな
と思い不安になりました。

次の日の朝も
会社に行く準備をするために
顔を洗いに洗面台に行って

鏡を見た時、
やっぱり開き毛穴気になる!
と思ってしまったんです。

今から仕事をするのに
そんなこと思ってからスタート
したら仕事に集中できないですし
やる気もでないですよね。

あなたも一度は
朝、鏡を見て開き毛穴が気になったり、
最近老けたかも。と

思ったことはないですか?

私は自分だけなのかなと不安だったので
友人に聞いてみたのですが

ほとんどの友人が
「私も最近すごい老けて見えるのが
悩みなんだよね。」

と意外にも
共感する人が多かったのです。

最近は老けた印象
なってしまったというのが
悩みとして多いそうです。

「私もなんか老けた気がするし
周りにも老けて見られているかも。」

不安ですよね。

私は
その老けた見た目
どうしても改善したかったので
自分でいろいろ調べてみたんです。

「それ、私にも教えて!」

わかりました。
私が調べてわかったことを
一つずつお伝えします。

まずは老けの原因からです。

◆老けて見えてしまう原因◆


顔が老けた印象になってしまう
一番の原因は「開き毛穴
の可能性が高いそうです。


開き毛穴とは、
角栓が詰まることで
毛穴が広がってしまっている状態です。

開き毛穴によって
皮膚がたるみやすくなったり、

放置することでそこに汚れがたまり
黒ずみ毛穴に
変化してしまったりと
いいとこ無しです。

結果として
老けを感じさせる顔
なってしまうのです。

◆スキンケア◆



開き毛穴が原因だったんだ
でもスキンケア
ちゃんとやってる
つもりなんだけどな・・・」

わかります。
私もスキンケア
ちゃんとしていました。

ではここで
スキンケアをしっかりしている
あなたに
質問があります。



あなたは自分が使っている
スキンケアを
どんな成分で何に効くのか
理解したうえで使っていますか?




「え・・・それはちょっと。」

これちゃんと答えられる人って
少ないと思います。

私もこれがこれに効く!
なんて絶対言えないです。

でもそれって
とても重要だと思いませんか?

「確かに重要だよね。
でも成分て言われても
難しいしわかんないよ。」

確かに成分も覚えてください
と言われたら
専門家じゃないんだから!
とツッコミたくなりますよね。

ここで
もう一つ質問しますね。



Aさん 
「化粧品の成分とかは
分からないけど
スキンケアはちゃんとやってるよ。」

Bさん
「私はこの悩みがあるから
この成分が配合された
この化粧品を使って
スキンケアしてる!」

あなたは
AさんとBさんどちらの肌の方が
きれいだと思いますか?




どちらの肌の方がきれいかなんて
実際に肌を見ないとわかりませんが

肌を見ていないのにBさんだと
思いませんでしたか?

それは、
Bさんは自分の悩み
その悩みを対策するために

何が必要なのかしっかりと
理解たうえで
スキンケアをしているからです。

今、
「私は全然わかってないから
肌きれいになれないのかな。」

なんて思いませんでしたか。
大丈夫です。

あなたは既に悩みと
その原因はわかったじゃないですか。

再確認しますよ。

悩み】  老けた印象になってしまった
原因  開き毛穴
【成分】  ?
【化粧品】 ?


今あなたはこの状態です。

あとは開き毛穴に効く成分と
その成分が配合された化粧品が
分かれば

「私はこの悩みがあるから
この成分が配合された
この化粧品を使って
スキンケアしてる!」

と言っているBさんと
同じじゃないですか。

成分というと専門家みたいに
たくさん知らないと
いけないのかと
思ってしまうかもしれませんが

自分の悩みに応じた成分さえ
知っていればそれはもう
自分の肌の専門家じゃないですか。

「そう考えたら
気が楽かも。
1つ2つくらいの
成分なら私でもわかりそう。」

そう思ってくれたら嬉しいです。

では
老けて見えてしまう
原因である開き毛穴

アプローチできる
成分
を紹介しますね。

◆開き毛穴対策成分◆


それは
シナロピクリン
です!

「シナロピクリン?
初めて聞いた
それが開き毛穴にいいの?」

そうなんです。

シナロピクリン
アーティチョーク葉エキスに
含まれている成分で

化粧品の成分表には
アーティチョーク葉エキスと
記載されていることが

多いのでここからは
アーティチョーク葉エキスと呼びます。


ではどんな効果があるのか
説明しますね。

アーティチョーク葉エキスには
毛穴を目立たせ、
開き毛穴の原因となる

NF-kB(エヌエフカッパビー)
暴走を抑制させることができます。

NF-kBは、
通常時はお肌の状態を整える働きを
しているのですが

紫外線などの強い刺激を
受けると暴走してしまい
毛穴を目立たせる遺伝子を
活性化させてしまうのです。

なので
開き毛穴の対策には

NF-kBの暴走を
抑制させることが
とても大切なんです。

アンティチョーク葉エキス
それを可能にできるのです。

「アンティチョーク葉エキスが
大切なのは十分わかった!

じゃあ
アーティチョーク葉エキスが
配合されてる化粧品教えて!」

アーティチョーク葉エキスの大切さが
伝わっていたら嬉しいです。

では
最後に
老けの原因である
開き毛穴に効果のある

アーティチョーク葉エキス
配合の化粧品をお伝えします。

◆開き毛穴対策化粧品◆


それは
開き毛穴ケア*1美容液
「ソワンCダーマミックス」

です!
*1肌を引き締め、
キメを整えるケアのこと


「それがアーティチョーク葉エキスが
含まれてて開き毛穴にいいの?」

そうなんです。

しかし!
ソワンCダーマミックス
アーティチョーク葉エキス
だけじゃないんです。

アーティチョーク葉エキスに加えて
オリジナルビタミンカプセル
Cダーマミックス
という独自成分が配合されています。

Cダーマミックス
開いた毛穴にアプローチできる
成分で通常のビタミンCの約30倍の
浸透*2力があるんです。
*2角質層まで

それによって
開いた毛穴の目立たない、
キメ整うツヤ肌を導いてくれます。

アーティチョーク葉エキスに加え
Cダーマミックスという独自成分
によって老けの原因である

開き毛穴を徹底的に
アプローチしていきましょう。


悩みのない整った肌で
朝、鏡を見れば
良い一日がスタートできること
間違いなしです!