BLOGお悩みブログ

  • 2022/09/16
  • ニキビ・ニキビ跡

あごに赤ニキビが出来やすいのは何で?

突然ですが、ベルブランの定期コースを延長した方から
お葉書を頂いたので、紹介させて頂きます。


「使用する前より調子が良くなりました!」



綾鷹さま、ベルブランのすっぴん美肌コースに
変更して頂き、ありがとうございます。


定期コースを延長していただくことで
赤ニキビ、赤ニキビ後のお肌ケアを
お得にすることができますね♪


また、たっぷり使って頂きありがとうございます!
コットンパック&たっぷり使うことで、
更に赤ニキビ後のお肌に実感出来ますね。


足りなくなりましたら、いつでもご相談くださいませ。
お問い合わせ頂ければ、日程を早めてお届けすることも可能です。
その際に、コットンパックの節約方法なども伝授いたします(^^)



さてさて、ベルブランをお使いの方はもちろん、
赤ニキビで悩まれる方って本当に多いですよね。


そして、年齢を重ねるにつれ、
あごに出来る赤ニキビに悩まされませんか??

実はあごに出来る赤ニキビには理由があるのです。




あごに赤ニキビが出来やすい理由


若いころはTゾーンや鼻の周りに赤ニキビが出来やすいですよね。
Tゾーンは特に汗をかきやすいですし、
赤ニキビが出来るには絶好の場所なのですが・・・。
実はあごにも赤ニキビが出来やすい理由があるのです。

「あごってなかなか汗かかないのに赤ニキビが出来やすいの?」
と不思議に思うかもしれません。。。

確かにあごは汗をかきにくいのですが、あごは皮脂腺の分布が多く、
皮脂が詰まりやく、乾燥しやすいのです。



そして、あごに出来る赤ニキビはホルモンバランスの影響がとても強い部分です。
女性の場合は生理周期の関係もあって、
ホルモンバランスが乱れてくるので男性ホルモンが増え、
お肌の調子も崩れやすくなります。


更に、あごはカミソリなどで産毛を剃る為に
お肌にダメージを与えやすい部分でもあり、
出来てしまった赤いニキビを手で触ってしまったり、
髪の毛が当たってしまうことでニキビが悪化しやすいのです(´;ω;`)

何故なら、赤ニキビは毛穴に詰まった皮脂などの汚れに
アクネ菌やマラセチア菌が繁殖し、
活性酸素を発生させる事が原因で炎症を起こして赤く腫れてしまいます。

そのため、あごにニキビが出来てしまった場合は
髪の毛をまとめたり、指で触らないように意識してくださいね。


そんなときは、ドクターRe9製品である
赤ニキビケア用化粧水のベルリアンで早めのケアがおすすめです。

赤ニキビケア用化粧水のベルリアンに含まれている有効成分「アラントイン」は、
赤ニキビ炎症を抑え、素早く鎮静します。


さらに、「アスコルビン酸ーグルコシド」いわゆるビタミンC誘導体が
「活性酸素」にアプローチしてニキビができにくいお肌を作り出します。


是非チェックしてみてくださいね。



ベルリアン


赤ニキビに直アプローチ!奥まで浸み込む化粧水

満足度4.2★★★★☆



ニキビ・ニキビ後のシミの原因である「活性酸素」に直アプローチするビタミンC誘導体をはじめ、炎症ニキビを抑えるアラントインが大人ニキビの連鎖を断ち切り大人ニキビを予防します。高保湿成分のヒアルロン酸をはじめ、美白成分がシミをしっかりケアしていきます。

ベルリアン(80mL) x1
[ 容量の目安 ] 3プッシュの3度付けを朝・夜使用で1ヶ月
made in Japan