BLOGお悩みブログ

  • 2023/05/02
  • エイジング

クレンジングは朝と夜どっち?

こんにちは。
ドクターRe9の新井です。

5月に突入しましたね。
もうすでに連休の方も
いらっしゃるのでしょうか。

私は明日からお休みをいただいていますが
今年は、予定を詰め込み過ぎず
のんびりと過ごすぞ~!
と、心に決めています。

皆さんはどんなお休みを
過ごすのでしょうか^^

さて、今回はタイトルの通り、
クレンジングはいつする?
というお話です。

結論から先にいうと、
クレンジングは1日に2回、
朝と夜がベストです。


もうタイトルの時点で
察していた方もいますかね(笑)

きちんと理由もお話していきますよ~!

クレンジングは1日2回がベスト!


クレンジングの目的は、
汚れや余計な皮脂を落とし、
お肌をすこやかに保つこと。


溜まった皮脂をそのままにしておき
酸化してしまうと毛穴づまりやニキビなどの
お肌トラブルの原因
になります。

汚れや皮脂を適切に落とすには、
朝と夜の2回のクレンジングが望ましい
いわれています。

皆さんご存知のように、
日焼け止めやメイクをしている場合は、
クレンジングできちんと落とすことが大切です。

とは言え、
メイクをしていないときのクレンジングも超重要
ですよー!!

朝のお肌は恐ろしい


例えば、朝起きた時は
メイクをしていないですよね。

すなわち、綺麗なお肌♪
と思われますが。。。

朝のお肌は眠っている間に分泌された
皮脂や汗・老廃物、更には、ホコリや、
寝る前に使った乳液・クリームなどが
酸化して混ざっている状態なんです…


考えただけで、決して
キレイとは言えないですよね(泣)

恐ろしい!!!

このように睡眠中に分泌された
皮脂が酸化することでお肌の負担になり、
毛穴づまりやニキビなどの
お肌トラブルの原因になります。

そう。
酸化皮脂を防ぐこと
とっても大切なんです!!

でもでも、
こんなことは聞いたことありませんか??

乾燥肌や敏感肌の方は、
朝夜と1日2回クレンジングを行うのは
やりすぎだヨ!!!


↑コレ、間違いではありません。

必要な皮脂まで落としてしまう
可能性もあるからです。

朝のクレンジングも必要だし、
やりすぎも良くないなんて
一体どうしたら良いの???


ドクターRe9のクレンジングは
朝晩2回の使用で酸化皮脂を防ぎ
健やかなお肌を守ってくれます


コレなら大丈夫!


タイムレスウォーターオイルクレンジングは、
メイクをしていなくても使えるクレンジングです。

手に出した際はジェル状ですが、
肌に馴染ませていくにつれてオイルに変化します。

そうすることで肌への摩擦を軽減し、
メイクや皮脂汚れだけをオイルが吸着します。

お肌にとっても優しく作られているんですよ。

そのため、メイクしていないときにも
クレンジングをすることでお肌トラブルの原因
酸化皮脂を抑えることができます


タイムレスウォーターオイルクレンジングなら
1日2回のケアで健やかなお肌を叶えてくれます。

また、せっかく朝と夜2回ケアをするのに
間違ったクレンジングをしていては
時間もお金も勿体ないです!!!


正しいケアでお肌を整えて下さいね^^

正しいクレンジング方法


1短時間で素早く汚れを落とす
2お肌への摩擦を可能な限り抑える
3汚れを落としながら必要な成分を補給する


くれぐれも肌を擦ったり、
力を入れないように注意してください。

クレンジングにかける目安の時間は約1分程
です。

どんなにやさしいクレンジングでも、
洗浄成分をと長時間お肌に置いておくのは
どうしても負担になります。

逆に、短すぎると汚れが残りやすいため
クレンジングを終わらせる判断って
難しいですね。。。

タイムレスウォーターオイルクレンジングは
ジェル状のテクスチャーから
お肌の体温によりオイルに変化する!

↑これが目安です♪

洗い流しも時短を叶え、
オイルが肌のうるおいをホールドします。

落ちにくいメイクや皮脂汚れが浮き上がり、
すっきりと落ちやすくなりますよ。

汚れが落ちやすくなるということは、
クレンジングの時間短縮にもなり、
結果的に摩擦軽減にも繋がります


また、ワンポイントアドバイスとして
タイムレスウォーターオイルクレンジングは
乾いた手で使用してください


そうしないと、手の水分とクレンジングの成分が
先に反応してしまい、顔にのせたときには
成分が反応しずらくなってしますからです。

ちなみに使用量は
500円玉サイズですよ~。


使用量が少ないときちんと汚れが落ちづらく
酸化皮脂ケアが出来ないので
しっかりと使ってくださいね。

もし、あなたが
タイムレスウォーターオイルクレンジングを
手に取る機会があったときには

「正しい使い方があったよね~」
このブログを思い出してくれたら嬉しいです。

1日2回クレンジングをすることで
酸化皮脂を抑えて健やかなお肌を
叶えてくれます


朝なかなか時間がなく、
夜だけ使用している方!!

まずは1週間だけでも
朝クレンジングを+αで取り入れて
違いを感じてみて下さい(^^)/

私のようにゆっくりと連休を過ごす予定の方は
このタイミングでクレンジングスタイルを
変えてみては!?

タイムレスウォーターオイルクレンジングの
詳細はコチラ▼
https://dr-re9.com/item/t-item1/
最後までお読みいただき
ありがとうございました!