BLOGお悩みブログ

  • 2023/05/11
  • エイジング

あなたの肌に潜む酸化くすみ

こんにちは。
ドクターRe9の新井です。

突然ですが、
みなさんは何歳からスキンケアをしていますか?

私は小学校高学年でなんとなーく
お風呂上りに化粧水を塗っていた記憶があります。

美容業界は技術の進化が早く
情報が出回るのもとっても早くなっています!


今回は、そんな現代だからこそ
老若男女みなさんに聞いてほしい
お話をしていきますよ~☆


最近では身だしなみの一種として
男性向けのファンデーションなど
メンズコスメが多く販売されるようになり、
普段メイクをする男性も増えています。


また、
日常的に日焼け止めを使用している人も
いるでしょう。

これらのファンデーションや日焼け止めを
お肌に負担なく落とすのに最適なのが
クレンジングです。

しかし、クレンジングはメイクを落とす事だけが
目的ではないんですよ!!!


何故クレンジングをするのか


先程も言った通り、
クレンジングの目的のひとつは
メイクを落とす事です。

朝メイクをする→夜メイクを落とす
これが一般的でしょうか。

それでは、
クレンジングをするもうひとつの目的です。

それは酸化した皮脂を落とす事です。

酸化した皮脂とは??


毛穴の皮脂腺から分泌された皮脂は、
紫外線やストレスなどで酸化が促されます。


その結果、毛穴が黒ずんだり
お肌がくすんで見えたりしてしまう
のです。



クレンジングは
この酸化皮脂をを浮き上がらせ、
綺麗な状態にリセット
してくれます。

なので酸化皮脂を予防したい皆さんは
クレンジングが必須なんですよ!!


メイクを落とす目的のクレンジングであれば
クレンジングは夜にしますよね。

ではここで質問です!


メイクをしていない人は、
いつクレンジングを
すれば良いでしょう!


いつだと思いますか??


正解は朝と夜の2回です。


酸化した皮脂をケアするためには
1日2回毛穴の黒ずみやお肌のくすみ予防に
朝晩のケアをしてあげて下さい♪


男性諸君!
他人ごとだと思っていませんか??(笑)


さっきの質問は
「メイクをしていない人は
一体いつクレンジングをするの?」
でしたよね。

つまり、メイクをしているしていないに関わらず
クレンジングは必要ですよー!!


そう、男子も女性も!


もちろん年齢関係なく
1日2回しっかりとケアをしてくださいね。


1日2回はやりすぎではないのか?


ここで頭によぎるのは
2回ってやりすぎでは!?
という不安の声です。

この「やりすぎ」と思われる原因は
必要な皮脂まで落としてしまう
ことがあるからです。


クレンジング商品は、
「乳液タイプ」「ジェルタイプ」「水タイプ」など
使用感や洗浄力、肌質に合わせて選べます。

中でも「オイルタイプ」に分類されるものは、
洗浄力が強く油性汚れや角栓、
黒ずみ等の皮脂由来の汚れをしっかりとなじませ
落とす事ができます。


タイムレスウォーターオイルクレンジングなら
洗浄力が高いオイルを使用でありながら
天然素材のお肌に優しいオイル
となっています。

植物由来の成分を採用しているので低刺激なうえに
しっかりとお肌に潤いを与えてくれるのです。

2回のクレンジングは、やりすぎではなく
むしろ、お肌にとっては必要なスキンケアです。

クレンジングはメイクを落とすだけだ
と思っていた人は是非
タイムレスウォーターオイルクレンジングを
お試し下さい♪



タイムレスウォーターオイルクレンジングで
酸化皮脂による毛穴の黒ずみ、
お肌のくすみを予防してくださいね!

老若男女関係なく
どなたでもお使いいただけますよ(^^)/