BLOGお悩みブログ

  • 2023/07/21
  • エイジング

クレンジングで差をつけろ!

こんにちは!
ドクターRe9 齋藤です。

私、昨日お休みだったんですけど
何をしたと思いますか?

正解は
‘‘何もしませんでした!‘‘

家から一歩も出なかったんです。

休みの日に家から出ないで
一日中だらだら過ごすのって
背徳感があって最高ですよね!(笑)

エアコンの効いた涼しい部屋で
テレビを見ながら過ごす休日も
たまにはいいですね。


一日中家にいたから
メイクもしなかったので、
その日はクレンジング
せずに寝たんですよ。

そしたら・・・

次の日の朝
肌の調子が悪かったんです。

思い返しても
毎日のルーティンと
変わっていないはず、、、

あ、
クレンジング!

この時、私は
クレンジングを
していなかったことが

肌の調子が悪くなった
原因なのかも!?

と思い、

クレンジングをしていれば・・・
と後悔しました。

さて今回は
そんな【クレンジング】
ついてのお話です。

あなたはメイクをしていない日でも
クレンジングを毎日していますか?


「メイクをしなかった日は
してないかも・・・」

私と同じですね。

でも
クレンジングをしなかった
次の日に肌の調子が良くない
なんてことありませんか。

「言われてみれば
あるかも。」

それは
クレンジングを
しなかったことによって
毛穴に皮脂汚れが溜まり

それが酸化して
酸化皮脂になっている
可能性があるそうなんです。


1日で皮脂は約2g
分泌されるので

1日クレンジングを
しなかっただけでも
意外と毛穴に皮脂が
溜まってしまうんです。

「そうなの?
え、酸化皮脂?

なにそれ、
名前的に良くなさそう。」

酸化皮脂って
あまり聞き馴染みがないですよね。

説明しますね。

酸化皮脂


酸化皮脂とは、
毛穴に蓄積された皮脂が

紫外線やストレス、
酸素に触れることで
酸化してしまうこと。



皮脂が酸化することで
過酸化脂質という物質に変化し、

老化の原因となる
活性酸素を
発生させるだけでなく

シミの原因となる
メラニン色素の過剰生成を
引き起こしてしまうんです。


「酸化皮脂恐ろしい。
クレンジング
これからちゃんとやろう・・・」

恐ろしいですよね。
私もメイクしてる
してないに関わらず

毎日クレンジングを
しようと思いました。

クレンジングは
メイク汚れだけでなく
皮脂汚れ、古い角質
を落としてくれて

肌をきれいな状態に
リセット
してくれるので

メイクを
している日はもちろん、
していない日も
行う必要があるんです。

「クレンジングの
大切さは分かったけど

クレンジングって
いろいろ種類あるよね?
なんでもいいの?」


確かにクレンジングって
たくさん種類があるので
分かりにくいですよね。

では、
クレンジングの種類ごとの
特徴についてお伝えしますね。

まず、
種類ですが

・オイル
・ジェル
・クリーム
・ミルク
・リキッド


主にこの5種類です。

洗浄力の強さの順番は

1.オイル
2.リキッド
3.ジェル
4.クリーム
5.ミルク


です。

洗浄力が強いほど
汚れをしっかり落とせますが

刺激が強く、
肌への負担も大きいという
デメリットもあります。


「オイルだと汚れは
しっかり落とせそうだけど
肌負担が大きいのか・・・。」

そうなんですよ。

逆に洗浄力の弱いタイプだと
汚れが落としきれず、

毛穴の詰まりを
招いてしまうことがあります。

汚れをしっかり落とせて
肌への負担がないことが
一番理想です。

「でも
そんなのないでしょ。」

私もないと思って
諦めていました。

私と同じように
諦めかけているあなたに
おすすめしたいのが

黒ずみ毛穴ケア*1用
クレンジング

*1タンパク汚れ、
角栓汚れを落とすこと

[タイムレスウォーター
オイルクレンジング]

です!!

タイムレスウォーター
オイルクレンジングの
詳細はコチラ▼


タイムレスウォーター
オイルクレンジングは

ウォーターホールド処方*2を
採用しており、

肌摩擦の軽減と
保湿力の向上を叶えてくれるのです。

*2オイルを水でコーティング
している仕様


ウォーターホールド処方とは、
手に出した時にはジェル状で
肌に馴染ませていくにつれ
オイルに変化することです。

それによって
肌への負担を軽減し、
メイクや毛穴汚れ*3を
オイルが吸着してくれます。

*3古い角質、タンパク汚れ、角栓汚れ

さらに
オイルが
肌のうるおいを

ホールドしてくれるので
保湿力の向上にも
期待できます。


しかも、
タイムレスウォーター
オイルクレンジングには

まだ
魅力があります!



1つ目に
独自開発した
ナノ化カプセル
「タイムレス」


が配合されていることです。


ナノ化カプセル
「タイムレス」


バリア機能に素早く浸透*4し、
肌荒れを防ぐ
美容成分を肌へ届けてくれます。

汚れを落として終わりではなく、
クレンジングをするたびに
透明感のある明るいツヤ肌へと
導いてくれるのです!


*4角質層まで



2つ目に
黄金エイジング*5トリプル成分
*5年齢に応じた


・アスコルビン酸
・グルタチオン
・サブミクロン金粒子


が配合されていることです。

皮脂の酸化により
荒れた肌のケアを行い、

年齢に負けない
透明感のある明るいツヤ肌に
近づけます!




3つ目に
あらゆる肌タイプに
対応できるように
肌に不要な菌をケアする成分




・キハダ樹皮エキス
・o-シメン-5-オール
・グリチルリチン酸2K


を配合していることです。

これらの成分によって
肌荒れをケアしながら
すこやかな肌を保つことで

透明感のある明るいツヤ肌に
近づくのです!




たくさんの魅力が詰まった
タイムレスウォーター
オイルクレンジングを

使って周りと差がつく
透明感のある明るいツヤ肌を
叶えましょう!