BLOGお悩みブログ

  • 2023/06/30
  • 脂漏性敏感肌

赤らみはもう卒業!

こんにちは!
ドクターRe9 齋藤です。


本日はお客様よりいただきました
お悩みに
回答させていただきたいと思います。

[お客様]
T.K様 年齢44歳

[お悩み]
最近、
肌の赤らみがひどく気になっています。


化粧水がしみたりすることはないけど、
りんごみたいな頬が恥ずかしく。。

どうしたら赤らみが
目立たなくなりますか?




赤らみがあるとお出かけする時、
気になってしまいますよね。
楽しくお出かけしたいですもんね。

私も以前、
赤らみべたつき
とても悩んでいたので
お気持ちすごく分かります。

当時は外出回数も
今と比べると少なかったです。

まず、
T.K様の現状のお肌状態に
ついてお伝えします。

赤らみがでやすかったり、
肌トラブル
繰り返してしまうのであれば、

脂漏性敏感肌」という肌の
可能性が高いかもしれません。

[脂漏性敏感肌の特徴]
・脂っぽくてべたつきが
気になる
・テカリが気になる
・脂っぽいのにカサツキを
感じる
・顔全体に火照りを感じる
・赤らみが気になる
・肌トラブルを繰り返す
・ビニール肌のように
肌が薄い


あ、これも当てはまるかも。
そう思い当たる節が多いのなら
脂漏性敏感肌かもしれないですね。

では、
なぜ脂漏性敏感肌
なってしまうのでしょうか。

それは
セラミド」、「アクアポリン」の
減少が原因なんです!

セラミドは聞いたことあるけど・・・
どんな役割??
アクアポリンは全然わかんないや

わかんなくても大丈夫!
私がしっかりと解説していきますね!

まずは、セラミドから説明します。

セラミド


セラミドは、
角質層にある細胞と細胞の間を
埋める細胞間脂質のひとつで
ラメラ構造を形成しているものです。


セラミドが不足することで
ラメラ構造が乱れ
バリア機能が低下し、
肌が乾燥しやすくなってしまうのです。

続いて
アクアポリンについてです。

アクアポリン


アクアポリンは、
細胞膜にある水分の通り道のことで
栄養や水分を表皮に運び、
お肌の潤いやバリア機能の維持に
関わる重要な役割を果たしています。

アクアポリンもセラミド同様
不足することで
肌の潤いを保てなくなり、
肌の乾燥を加速させてしまいます。

セラミドアクアポリンが減少して
ラメラ構造がスカスカになり、
バリア機能が低下。
脂漏性敏感肌の悩みに繋がります。

そっか、
セラミドとアクアポリン
減ってたのか・・・

どうやって
増やせばいいんだ・・・

それは、スキンケアによって
セラミドとアクアポリンを
補給すれば良いのです!!

セラミド、アクアポリンは
加齢や間違ったスキンケア
によって減少してしまうので

日々のスキンケアが
とても重要になります!


ちなみに
50代ではセラミドの量が
20代の半分になると言われています。

え・・・
早く対策しないと
でも、
スキンケアと言ってもどれがいいの?

種類もたくさんあるし
わかりにくいですよね
大丈夫!

私が実際に使用して
おすすめな商品を紹介します!

それは、
クレチュールジュレローションEX
です。



初めて聞いた!
何それ?
何が良いの?
成分も踏まえて説明します!

クレチュールジュレローションEXは、
セラミドをより肌に
補いやすくするために

ナノミド」という成分を
独自開発し配合しているのです。

このナノミドは、
弱った肌に優しく浸透*し、
肌の奥から整えます。
*角質層まで

え、これでセラミドはバッチリじゃん!
あれ?アクアポリンも大丈夫だよね?

はい!
アクアポリンも
しっかりと補給できますよ!

アクアポリンを補給する成分として
グリセリルグルコシド
この子が活躍してくれます!

グリセリルグルコシドは、
表皮層にアクアポリンを増やして
皮膚の水分を補い保ちます。

また、
バリア機能を高め、
皮膚の乾燥を防ぎます。


お!
これでアクアポリンも
しっかり補給できそう!
そうなんです!

セラミドもアクアポリンも
補給できるのすごくないですか!?

しかも、
アルコールフリーなので
お肌に染みる心配もかなり低いです。

それ!嬉しい!!
使ってみたいと思いませんか?

セラミドアクアポリンを補給できる
クレチュールジュレローションEX
使用して

T.K様の肌のお悩みが
少しでも解消されることを
願っています。

ではまた、
お悩みいつでもお待ちしております!