BLOGお悩みブログ

  • 2022/06/24
  • エイジング

お肌再生治療で顔がパーン

こんにちは、Dr.Re9井上です。


今月は私の誕生日~というで
自分へのご褒美でPRPを
受けに行ってきました~!


施術後は笑えるくらい
顔が(*’▽’)パーンでした(笑)


木山社長がブログなどで
アップしているので、どこかで
見聞きしたかもしれませんが
簡単に言うと、再生医療に
分類されます。


再生医療は生まれがながらに
誰もが持っている自然治癒を
利用した療法です。


元々は、膚科の難治性皮膚潰瘍や火傷、
糖尿病の人の壊疸、歯科の歯槽骨や歯肉の
再生促進に使われてきたそうです。


機能が低下している部位に
PRPを注入する事で
皮膚の細胞が活性化されます。


血液中の血小板が持つ
成長因子を作り出す働きがあるので
ニキビあとの肌再生にも効果的な
治療法とも言われています。


木山社長の場合は
血液採取5本だったらしいですが
私は2本です!


基本的に注射が苦手なので
とりあえず少ない本数から(笑)


血小板が取れたら、それを
気になる部分に注射していきます。


皮膚麻酔はあるのですが
痛いです・・・まじで
痛いです。


レーザーより痛い気がします。


私は目の周りや、小鼻周り
ほうれい線を中心に注入して
もらいましたが、ほんまに
痛かったです。


2日は結構腫れたままですが
3日目には、メイクすれば気にならない
って感じでした。


たぶん、これは個人差がありますが
1週間もダウンタイムがない人の方が
多いと思います。


内出血と赤らみは気になる事はなく
むくんでいる様な顔つきが続くので
3~4日は、マスク必須です!


私は目の周りも注入していたので
眼鏡もプラスしていましたが
頬などだけであれば、マスクで十分!


注入していない部分は腫れる事が
ないので、どこに注入するか
というので、隠しアイテムが
変わるのかなと思いました^^

PRPを注入して徐々に成長因子が活性化され
コラーゲン生成されるまで目に見えて分かる効果は
1ヶ月程経過した後のことです。


なので、今はまだまだ実感に
及んでいないのですが、1か月後
楽しみです♪


ちなみに私のは1本1万円。
1本というのは、試験管なので
2万円と麻酔代、診察代になるので
約3万円2回分です(^^)


クリニックで血小板が出来る量も
金額もかなり差があります。


だいたいですが、5回分で15万前後には
なるのかな~という感じです。


また、1ヶ月後にご報告したいと思います!