BLOGお悩みブログ

  • 2023/02/03
  • ニキビ・ニキビ跡

アラントインが大人ニキビ・ニキビ染みに良い理由!

今回は、ニキビケアの化粧水に配合されている「アラントイン」の役割について紹介していきます。
ニキビケア用化粧水を探している人は要チェック!!


先ずは
ベルリアンをご使用中の方から
嬉しいお葉書が届いておりますので、ご紹介させてください。



使い続けると実感が出る!


お名前 まーまま様
年齢 32歳

お悩み歴 10年以上
お悩み箇所 おでこ/ほほ


使用歴 2年
満足度 ★★★★★

「ベルリアンはスグには実感がないが
使用感は軽く、何度つけてもベタつかず
いくらでも入っていく感じです。

少し金額は高いけど
使い続けると実感は必ず出ると
私は感じています。」

まーまま様、ベルリアンをしっかりと、お使い続けていただいている
ご感想を送ってくださってありがとうございます。


ベルリアンのベタつかずにお肌に浸透していく感じ・・・私も自信を持って言えるくらい魅力の1つです。
その魅力を、まーまま様もご実感いただけているとの事なので、とても嬉しく感じています。

金額の感じ方は人それぞれで難しい所もございますが、より、まーまま様がストレスなく使える様に
今後もサポートさせていただきたいと思っておりますので、お気軽にご相談やお問い合わせを下さいね。

では、まーまま様を無理やり巻き込んで

「ニキビケアの化粧水を選ぶ時のポイント成分」

についてお話ししたいと思います

ニキビケア化粧水を選ぶ時にポイントとなる成分はコレ!


ニキビケアにはアラントインが絶妙!


まーまま様は、「アラントイン」という成分名を聞いたことがありますか?

ちなみにアラントインはこんな可愛らしいお花を咲かせている植物なんですよ~

ニキビケアに実力を万全に発揮してくれるアラントイン。

さて、このアラントインがどうして、ニキビケアに実力を発揮してくれるのか?と、言いますと・・・・

実はアラントインには炎症ニキビを抑えてくれる力があるのです。

アラントインにはお肌の表面にある細胞をサポートしながら
角質などの古くなってしまっている細胞が肌に張り付いているのを
自然に剥がれる様にお手伝いしてくれる力があるのです。

ここでポイントなのが、「無理やり剥がす」のではなく
「自然と剥がれる様にサポートしてくれる」という点です。

お肌に刺激の強い成分ですと「とりあえず、古いんだから剥がしとけばいいんだよねー!」と
必要な分の角質まで剥がし落としてしまいますが、アラントインはそんなことはありません。

優しく、お肌に刺激を与えずに、不必要な分だけが剥がれてくれるように
お手伝いをしてくれる影の主役なんですよね。

なので、ニキビやニキビ染みで悩みやすい方や
「私の肌は硬いからどうせ意味ないんでしょ(-“-)」な~んて方に是非お勧めしたい成分なんです。


硬くなってしまったお肌は古い角質がこびりついてしまっている可能性が高いですから
しっかりアラントイン配合の化粧水でケアをしてあげましょう!

ですので、ドラッグストアで「アラントイン」という成分が入った化粧水を見付けたら、要チェックですよ!

今回は「アラントイン」についてご説明させていただきましたが
何かわかりくいところは、ございましたでしょうか?


もし、ご不明な点やご不安な点があれば、いつでもお気軽にご相談下さい。
一緒にニキビ・ニキビ染みをケアしていきましょう。

ドクターRe9カスタマーサポート